ドル円振り返り 2024/09/16週

| 1 min read
本コンテンツにはプロモーションを含みます

こんにちわ。くまです。
先週のドル円振り返りをしていきます。

しばらくは予想なし、振り返りメインの投稿となります。
経緯についての詳細が気になる方は こちら を見てください。

先週の振り返り

先週のドル円を振り返っていきます。

先週のドル円は週明けの月曜日に139円台に突入するところから始まりました。
その後、なんとか140円台に持ち直してヨコヨコ。

火曜日、小売売上高の結果がそれほど悪くなかったことから、ドル円は上昇。

そして迎えた水曜日、FOMC。
ニックさんのリーク記事により利下げ幅が0.25%となるのか0.5%となるのかが注目されていました。
結果は0.5%の利下げ。

これでドル円は円高方向に下落するかと思いきや上昇。
上昇の原因については謎です。
同時に公開されたドットチャートの将来の利下げ幅が期待を下回っていたのが原因との説などありますが、さて。

FOMC後のドル円は髭先で144.495円まで上昇したのちに下落し、143.85円で週を終えています。
このあたりはちょうど160円前後からの下落トレンドラインにぶつかるところです。
9/23週、このまま短期の上昇トレンドが継続するのか、ここで頭を押さえられて再度下落に転じるのか注目していきたいです。

<9/22週の主なイベント>

・9/26(木)GDP、パウエルさん発言
・9/27(金)PCE

■ くまの取引実績

評価損益-4,252,320 円
決済損益0 円
スワップ損益36,946 円

一喜一憂しても仕方ないですが、含み損が減少。
戻ってきました400万円台。

個人的には大幅に円安方向に戻ってくれると嬉しいのだけれど、まぁそんなことはないだろうな。

関連記事



為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ