ドル円振り返り 2024/08/05週

| 1 min read
本コンテンツにはプロモーションを含みます

こんにちわ。くまです。
先週のドル円振り返りをしていきます。

しばらくは予想なし、振り返りメインの投稿となります。
経緯についての詳細が気になる方は こちら を見てください。

先週の振り返り

先週の大きな話題といえば日経平均大暴落からの内田日銀副総裁の火消し発言。

先々週の日銀利上げ&植田日銀総裁の発言に米雇用統計の悪化で日経平均が大暴落しました。
聞くところによればブラックマンデー時の下げ幅を超えたとか。
これにビビって火消し発言を行ったというのが冒頭に記載した件です。

ドル円の動きとしては1週間が終わってみれば行って来い。
月曜日に146円台からスタート。141円台まで下落しましたが、その後の火消し発言の効果もあって円安方向へ。
一時は148円直前まで円安方向に動いたものの、結局は月曜日の開始時と同じ146円台をつけて週を終えています。

ロングが捕まっている身としては少しでも円安方向に戻して欲しいところですが、 状況的にはなかなか厳しそうです。

■ くまの取引実績

評価損益-3,546,680 円
決済損益0 円
スワップ損益38,584 円

先週は円安に振れた印象ではあったのだけれど、改めて損益を見てみると横這い。
行き過ぎた円高がいったん戻したという感じ。

一説には円キャリートレードは75%解消されたという話もあります。
残り25%分円高になる余地があると悲観的に考えておいた方が良いのか、難しいところです。

8/12週は水曜日にCPI、木曜日に小売売上高の指標が控えています。
大きく動くとしたらこの辺りだと思うので注視していきたいです。

関連記事



為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ