SBI欧州高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)の運用開始時ポートフォリオが公開

| 1 min read

こんにちわ、くまです。
以前の投稿で取り上げた「SBI欧州高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型」の運用開始時のポートフォリオが公開されていました。

ヨーロッパのことはあまり詳しくないけれど、知っている企業名もちらほらです。
日本高配当とは違って利回り低い銘柄も含まれているのは少し以外でした。
これらの銘柄は今後の増益・増配を期待して組み入れられているとのことだそうです。

想定配当利回りが6.6%、税引き後でも5.9%と魅力的な高配当。

某学長は「配当が安定しなさそうだから買わない」と言っていましたがくまは買ってみようかと思っています。

  • くまはSP500派なので分散になる
  • 多少の利回りのブレは気にしない
  • のちのちブログのネタになりそう

この辺りが買ってみようと思っている理由です。
Youtubeのプレゼン見て、まんまと「良さそう」と思わされたのもあるかもしれません。

以上、「SBI欧州高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型」の運用開始時のポートフォリオが公開されていたというお話でした。

投資信託ランキング