ドル円予想 2024/02/05週

| 1 min read

こんにちわ、予想大ハズレくまです。
先週の投稿の予想、真逆も良いところですね。我ながら何言っているんだ?って感じでした。

それはさておき。 ここからは先週のドル円相場の振り返りつつ、2/5週のドル円について予想していきたいと思います。

先週の振り返り

先週のドル円は水曜日のFOMCの後に一段下に下げて145円台後半まで下落。
金曜日の雇用統計で148円台まで一気に反発。はじめと終わりをみると結局あまり変わらないところで一週間を終えました。

くまは水曜日にスケベ心を出して、FOMCで値動きが激しくなるところ狙って147.9円指値ロング。
小幅で稼ごうとしたものの決済の指値があと2pips足らず含み損を抱えた状態になりました。
これがなければ146円くらいでロングして、金曜日の上げの恩恵にあずかれていたと思うと変わらないトレード下手さが身にしみます。

2/5週の予想

2/5週はそこまで重要度の高い指標はありません。 月曜日にパウエルさんの発言と1月ISM非製造業景況指数(総合) があるくらい。
何かサプライズでもない限りは落ち着いた1週間になりそうです。

週明けの月曜日には金曜日の上昇の勢いが継続して、148.8円の抵抗線の上にのせてこれるかに注目していきたいです。

もし148.8円の上にのせてきたら定着するか様子見、 下がってきたら148円前後、もしくはもう一段下あたりの抵抗帯からのロングで小幅に利益を狙っていこうかと考えています。

どちらにせよ来週は値幅はそこまで大きくなく、全体としてはよこよこの動きになるんじゃないかなと予想しています。


為替・FXランキング